
by ロミロミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バットモービルがやってきた。

引きこもりで溜息をついているバッチョを見かねて、車でカフェまで気晴らしに行きました。
久々に大好きな人たちにオチリを触ってもらえて嬉しそうなバッチョ。
今日の足は調子良さそうだ。
ちなみに口にくわえているオモチャはお店のお姉さんが後ろに映っている可愛いシッポちゃんに
わたしたのに、バッチョが横取りした卵のオモチャです。
オチリさわって
シッポちゃんバットがオモチャ取ってごめんね。怒らないでくれてありがとう。
しっぽちゃん
『シッポちゃんは良い子だじょね~。』
関心してないでオモチャを返しなさいよ!
じょ~ん
そして、手術準備を始めた父と母のもとに届きました!
父ちゃん曰く『バットモービル』が。
分からない方の為にご説明をば。
父ちゃんはバットマンが好きなのです。バットマンが乗っているマッシーンの名前だそうです。
さっそく乗っけてみました。
父:バット大丈夫だよ~。怖くないよ~。バットモービルだよ~。
『でも、オレッチ、オレッチ。』緊張状態。
なだめる父
こちらのバギーはMr.Macさんで買いました。
前の股関節の手術の時に無料で貸してくださって、今回も優しいご主人が貸してくださると
言ってくれたんですが、思い切って購入しました。
『父ちゃん絶対に手をはなしちゃダメだじょ!!』
手を放さないでほしーじょ
小さい頃に使っていたケージも引っ張り出されました。
着々と進められる準備に、なんとなく嫌な予感がよぎるバッチョなのでした。
バットハウス
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 16:18 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なにが大丈夫か?って?

みなさん暖かいコメントありがとうございました!
優しく背中をおしてもらった感じです。手術することに迷いがなくなりました。
治そ~~ぞ、治そ~~~~ぞ!!痛い痛いは飛ばそ~~~ぞ!
スヤスヤ
そうと決めたら今からやることはダイエットかな。
少しでも体重が軽くなった方が手術も術後も負担が少なくなりそうよね。
前に27キロまで増えた体重を25キロだいにまでちょっとづつ減らしたバットだけど、
最近の引きこもりでまた増えた気がする。。
ご飯の量は変えないでカロリーを減らしてヘルシーご飯にしましょうね^^
しぷん
それはそうと、バットとロミは夜一緒に寝ているのですが、最近バッチョは上半身を
ロミの上に乗っけて抱きついて寝ております。
ものすごく可愛いのですが、こんなに甘えん坊で入院大丈夫か?
入院は一週間なのですが、一週間も離れたことが今までないのです。
なにが大丈夫か?って、なにが大丈夫か?って、私が大丈夫か!?
お前かよ!!
病院ではワンちゃんにストレスをかけないように、入院は必要以上にさせないそうです。
でも、家はバッチョは大丈夫そう。ロミの方がダメそうね。あはは。
すこーすこー
こうなって改めて気づくことはバッチョがロミの全てなのです。おおげさではなぁい。
そして改めて思うことは、この気持ちを分かってくれる方とブログをやって知り合えたと言うことです。
本当に心強いことだと思いました。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 09:57 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バッチョのあんよ。困ったじょな~。

ちょっと前にバッチョの右足が気になったロミ。
ちょっと突っ張って歩いている時がある。
座り込んだりはしないけど、なんだか右足が痛そうで病院に行ってきました。
そしたらね、右足の膝が外れていたのです。
自分で足を延ばすとはまるみたいで、はまったり、外れたりしていたようです。
オレッチ色白
外に出ると楽しくて走り回ってしまうバットは、只今引きこもり中。
前に手術をした股関節脱臼の時は、骨頭切除だから手術後歩かせて筋肉を付ける
リハビリのため、術後5日で歩いたバットの看病はそんなに大変じゃなかった気がします。
でも、今回手術をするとなると、手術で膝にはめた金具が動いて壊れないように、
ブルちゃんは体重もあるし、筋肉も付いているから、術後3週間は絶対安静のため、
先生は手術はしても良いけど、動かさないように看病するのが大変だよと言っていました。
その理由と左足が大丈夫なのもあって、先生は手術を積極的に進めてはいなかったのですが、
父ちゃんが先生に『自分の犬なら手術しますか?』の質問に先生は『する。』って即答だったし、
このまま安静にしていて良くなることもないと先生は言っていたので、手術しようかと考え中です。
なんじょ?
しかし、手術・・・・・・怖いです。
前に股関節の手術で少ししか歩けなくなったバットを走れるようにまでしてくれた先生だから、
信頼はしているのですが、手術って怖いですよね><
でも、手術しないと今のまま良くなることはないし。。ふ~。
なんだか分からなくなってきてしまって、皆さんはどのように考えるか、なんでも良いので
良かったら、お聞かせください。お願いしますじょな。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 23:04 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

甥っ子ちゃんに、ささやいたの?

秋って素敵ですよね~^^どんだけ広いの?この公園。
紅葉
バットもスタスタよく歩く。
ポカポカだぃね~
親友の甥っ子ちゃん。
『バッチョお腹イタイイタイだいじょうぶ~?』って聞いてたけど、
バッチョお腹調子悪かったのかな?
バッチョの気持ちは甥っ子ちゃんにしか分かりません。
日向ぼっこ
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 01:28 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いっぱい笑ったね。

前々からお会いしたかったブルちゃんと遊ぶことができました^^
お名前は『ブルート君』
出だしからすごく楽しそうに遊んでました。
ブルート君
バットさん簡単に転がされております。
たすけて~~
ささやかに、反撃するも・・・・・
ブレブレ
完全に負けております。
どっちの表情も面白い。
つぶれてる
この二人の楽しそうな顔。
なんだか気の合う2ブル。また遊ぼうね~^^
ちなみにブルート君のパパはユンボ君のパパと同じなんだって。
世間は狭いと感じたロミでした。
ゼハーゼハー
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 19:48 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだ、時間かかります~?

『散歩に行こうといたら、こんなもの発見したじょな。』
なんで駐車場にサボテンがあるんだろうね?
『シャボンテ?なんじょ?オレッチ安全か確認してみるじょへ。』
これはなんじょ?
『しょ~っとしょ~っと。』
あの・・・・・時間かかりすぎなんですけど。。もぅ5分経過してますけど。
爆発しないよな?
『じ~~。変な音はしないじょな。』
そっとそっと
『匂いも危険はなさそうだじょ。』
匂いチェック
あの~、かれこれ15分たちますけども・・・・・。
『まだまだ安全確認しないとオレッチお散歩どころじゃないじょな!』
は~い。。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 11:35 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一人だけ忙しそうだったよ。

お友達がバットと遊ぼうとしてくれてるのに、
微妙な距離
なぜか乗り気にならないバッチョ。
テンション低いですね。
近くなった
バットが壊したバレーボールをあげたら、
バレーボールがぁ.
なぜか忙しそうに運んでおります。
『いしょげ!いしょげ!』
わっせ
『前がよく見えんじょな。でも、オレッチがんばる!』
ランの端から端へと運んでおります。
わっせわっせ
なぜにそんなに頑張ってる?バットさん?
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 19:23 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポカポカおけつ。

『じょ?ここか?ここだぬ!!』
ちびちび移動中。
オチリあたため2
『オチリがあたたまるじょへ~。』
しばらく停止中。
オチリあたため1
全身お日様にあててみてはどぅでしょう。バットさん?
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 19:18 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての公園で。後編。

『しゃて、一休みしたから、探検に行くじょな!』
行くじょへ!
『それそれ~!走れオレッチィ~。小者どもちゅいて来いじょな~。』
隊長が一番小さいであります。
すたこらさっさー
『ロミ隊員、こげなところで鬼が困っているじょな。オレッチどぅしたらいいじょな?』
隊長!隊員に聞かないでください。それは凧であります。困っているんじゃありません。
これなんじょ?
『しょうか、タコってゆーのか。ブツクサ。オレッチ隊長初めて知ったじょな。ブツブツ。』
橋を渡っている隊長を見ながらロミは言いました。
ねぇ、父ちゃんこんなところでブルちゃんに会えたら嬉しいね~。
でも、そぅそぅいないよね~。っと、話していると、、橋の先に、
橋だじょな~.
いた!!
小雪ちゃん2
『わぁいわぁい!オレッチうれしいじょ~。』
隊長すごく楽しそう^^
この可愛い子は小雪ちゃん。バット隊長のほうが3か月お兄さん。
小雪ちゃん
すかさず、人のボールを自分の物にするバット隊長。
みんな優しくボールを貸してくれて小雪ちゃん年下とは思えなかったね。
小雪ちゃんは年下だけど、ママだから(赤ちゃんが生まれたんだってBrilliant
隊長の行動が子供に見えます。。体はでっかいけど。
楽しいじょな
そして隊長やってしまいました。
みんなが優しくしてくれてるのを良い事に、『プシュワ~。』
・・・・・・・サッカーボールの空気を抜いた。
小雪ちゃんファミリーのみなさん見ているかは分からないけど、すいませんでした。
次回からは写真を撮る前にボールを避難させようと思ったロミ隊員でした。
シャッカーボールだじょ!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 19:01 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての公園で。前編。

『今日はでぇっかい公園に遊びにきたじょ!』
キラキラ
『オレッチ初めて川に入ってみたじょな。アンヨがちびたかったじょ。』
あびねあびねっ
『腹ぺこになったオレッチはお外でご飯たべたじょな。』
バット1
『そしてら、プッてしちゃってロミがオチリをクンカクンカしてたじょ。匂うか?』
大丈夫っぽいよ~^^
オチリくんくん
『食後のデジャートが出てこないからデジャート代わりに父ちゃんの顔を舐めまわしたけど、
やっぱしオレッチ、デジャートが食べたいじょ。』
バット4
『父ちゃんデジャートは?ねぇねぇ、ねぇねぇ!』
まてまてぇ
鼻に芝をつけたバッチョ隊長の探検は続くのでありました。
バット2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 20:34 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:ロミロミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
