
by ロミロミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ロミの手は、孫の手?

最近、天気が悪いですねっ
天気が悪くてお散歩行けないときは、カフェに行けばバッチョ大喜び!
2-26-2_20090227204214.jpg

美味しいものを食べるまで大騒ぎするから、すぐにバッチョのメニューを頼みます。
とりあえず、食べれば少し落ち着くバッチョ。
飼い主さんが先に食べ終わるのをジッと待ってから、自分のオヤツを食べる
ワンちゃんがいるけれど、家は絶対ムリです!ムリッムリムリムリ!!椅子とか破壊しそう。。
2-26-3_20090227204242.jpg

カフェでパシャリ。
2-26-1_20090227204134.jpg

最近のバッチョはね、頭の上とかかゆくなったときに、足が届かないから、
足が届かないのアピールをしてきます。
頭をアンヨでカキカキする真似をしながら、じりじりロミに近づいてきます。
『オレッチどぅしてもアンヨがとどかないじょへ。』っと訴えてきます。
2-27-3.jpg

そして最終的にはこの顔。
『おねがい、頭をカキカキしてちょうらいよっ』
2-27-1.jpg

『しょう、しょこのシワシワのところだじょへ~。』
2-27-2.jpg
結局、30分ぐらい全身マッサージすることになります。
途中でやめると『ふむ~~ぅ』とか言って睨まれるからね。なんてこったぃっ。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 00:17 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猛ダッシュだじょ。

二日間、家の中に引きこもっていたバッチョは、久々に外に出て、
2-25-5.jpg
走る走る絵文字名を入力してください
2-25-2.jpg
携帯のカメラ頑張ってるけど、ビドイ出来ですね。
プププ面白い顔。
2-25-4.jpg
バッチョはダッシュするとき、初めの2歩は、その場でピョンピョンと上に飛び跳ねます。
その次からダッシュに入ります。
バッチョ、なぜ一歩目から前に踏み出せないんだ?
その飛び方が、ご飯を食べる前の早くちょうだいピョンピョンと同じだから、
嬉しくて飛び跳ねてるのかな?
毎回、自分の気持ちを一生懸命、体全体を使って表現するところが無邪気で面白い^^
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 23:21 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やちいも。

『立て膝で余裕を見せているこの足からは、』
2-23-7.jpg
『少しづつカビ菌どもが、ロミにやっつけられている今日この頃、(まったくしぶとい奴やめ!)』
2-23-6.jpg
『こげなアイテムをロミが運んできた。』
2-23-5.jpg
焼き芋マシーン
ナッチョのお家で焼き芋を焼いているのを見て、ロミは大変欲しがっていた。
実家に遊びに行ったロミは、実家からコソ泥のように持ち帰ってきた。』
2-23-4.jpg
『ちゃんと、ばぁばに『ちょうらいっ』してきたのか?ロミ!』
大丈夫!物欲しげにジッと見ていたら、ばぁばがくれたのさっ^^
2-23-3.jpg
『じゃぁ、オレッチのために、はよう焼いておくれっ』
2-23-2.jpg
2-23-1.jpg
まだ焼き始めて3分です。落ち着きなさい。
出来上がった焼き芋をすごい勢いで食べたバッチョでした^^
ばぁば、いつもありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 15:57 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5時間の充電30分で電池切れ。

今日は、おりこうさんに留守番をしてくれたバッチョ。
ロミのいない間、充電していたバッチョは元気いっぱいでロミを迎えてくれました^^
家に帰ってきて、バッチョとお散歩です。
2-21-2.jpg
ずっと寝てたのかな?すこブル元気!
2-21-8.jpg
大きな川で桃が流れてくるのをしばらく待って、
2-21-11.jpg
小さな川もチェックして~、
2-21-6.jpg
桃を探しすぎて、
2-21-4.jpg
崖っぷちブル。
2-21-5.jpg
いっぱい歩いてバット電池、消耗したらぁ、
2-21-1.jpg
次はお芋で充電じゃ~!
2-21-10.jpg
デジカメ入院中、携帯カメラ頑張ってます!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 00:01 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行きはブルブル、帰りはポカポカ。

朝から、短い脚をくんで、
2-19-7.jpg
かっこつけている場合じゃありません。
2-19-6.jpg
お散歩です。
2-19-5.jpg
いや、しかし、
2-19-2.jpg
今日は寒すぎです><
2-19-3.jpg
とりあえず、走ってあったまろうとバッチョを置き去りにして、
突然走りだすロミー。
あわてて追いかけてきました。
リードを外すと、それはそれで不安のようです。
2-19-4.jpg
沼の水際で、足がズルッと滑ってビビったバッチョ。、
2-19-1.jpg
バッチョ、手術前よりずっと走るのが早くなりました。
今日は猛ダッシュしてました^^
はじめは寒かったけど、帰りはポッカポカに暑くなっていたロミバッチョでした。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 18:57 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ロミVSバット

またやってしまいました。
ランでお友達のボールを離さない。
2-18-4.jpg
ちょっとでも手を伸ばすとボールにガッツリ噛みついて絶対に離しません。
オヤツで釣ろうもんなら、もっとボールに噛みついて
オヤツを口元に持っていっても口は開けません。
お友達の飼い主さんは『家は興味無いから気にしないで~』って言ってくれたけど、
それならっとばかりに調子に乗るバッチョ。
2-18-3.jpg
説教部屋です。
バット!お友達のボールは取らない!
放せって練習してるでしょ!?成果は出ないけど;;
聞いてるの!?
2-18-1.jpg
んむぅ~!分かった?
2-28-2.jpg
;;ダメだこりゃ。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 17:49 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ロミVSカビ

バッチョ病院いくよ~。
ねむねむ1
そのまま寝かしてあげたい気持ちは山々ですが、なにを隠そうバッチョのあんよには、
ねむねむ2
カビ菌が居座っているのさっ
薬を塗り塗りして、かれこれ1か月以上もたつのに治らない><
飲み薬をもらいに行ってこよう。
カビさん
カビさん、フワフワであったかくてバッチョあんよにずっといたい気持ちは分かるけど、
さっさと早く出ておゆき!キー!しぶとい奴らめ、戦いじゃ~!
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 23:53 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝ているときも忙しそう。

ベットはグチャグチャにしてからじゃないと、落ち付いて寝れないオバットさん。
とりあえず、オモチャをベットで混ぜ混ぜして、その上に寝ます。
バットの下にもオモチャが2,3個うもってます。
おやすみ1
誰も、寝てる間にオモチャ取っていかないよ^^
おやすみ2
夜は、ロミとお布団で寝ているんですが、夜中にいきなり起きだして、
オモチャをくわえて、せっせと運んでいるときがあります。
どんな夢を見ていたのか、いつも気になります^^
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 22:40 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

青空にシャクレ。

今日もロミ姉、姪っ子甥っ子ちゃんと公園にやってきましたよ。
秋が瀬1
とりあえず、ベンチを見つけたら休憩するバッチョ。
秋が瀬2
甥っ子ちゃんが一緒に座りたがったけど、譲りません。
秋が瀬3
甥っ子ちゃんと広い芝生の広場を歩いていたら、
『ねぇ、しろみちゃん(ロミのこと)ゴロンてしてお空見ようよ!』って可愛い提案^^
バットもロミと甥っ子ちゃんの間で仰向けゴロゴロしてたけど、
バッチョは仰向けになると、空が見えないんだね。ププ。
秋が瀬4
ロミのお腹に座りなおして、シャクレを突き上げ、ジッと空を見ていたバッチョでした。
秋が瀬5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 21:50 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おちりブリブリ。

とにかく仲の良い二人。
げんき2
甥っ子ちゃんはバッチョのオチリフェチ。
ブリブリの意味がよく分からない叔母さんロミー。
げんき3
テンション上がっちゃってるね~。
君の将来は有望だ。
げんき1
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
by ロミロミ  at 00:15 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:ロミロミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
