
by ロミロミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ロミの思惑、やぶれたり!

『オレッチは見た!
ロミがお掃除してると、掃除機が途中で止まるのを!
ロミは、ちゅぶやいた。
家も、とうとうダイソンか!?ニヤリ。』
バット
『ロミは、ちょっと嬉しそうに父ちゃんに言ったんだ!
掃除機壊れちゃったみたいだから、家も吸引力の変わらないたった一つの掃除機
ダイソンにしよっか?
ロミ、、素直にダイソンがほし~なっでいいんじょないか?
なんだかいやらしい言い方してるじょ。』
バッチョ
『父ちゃんはちょっと考えてパショコンでダイソンを見ていたんだじょ。
そして、またちょっと考えて、壊れかけた掃除機を分解したんだ。金額を見たじょな?
そんで、きれいきれいにして、吸引力をパワーアップさせたじょな。
しょんで父ちゃんがやっと喋った・・・・・・ダイソンに負けないたった一つの掃除機・・・・・』
お掃除します.
『父ちゃんしゅごいじょ!直すのもしゅごいけど、機械いじってるときの父ちゃんは
キラキラしてるじょなっ!しょんなところもしゅごいじょな。
ロミ、ダイソンはまだまだ先になりしょうだじょな~。物は大切にだじょな~じょははぁ。』
バチョス
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
by ロミロミ  at 10:35 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ひげおやじさんへ
22年も使える掃除機!中に水を入れる掃除機、
業者さんじゃないですか^^
リンダちゃんは掃除機怖がらないんですね。
家の掃除機はタダで旦那さんが貰ったやつだけど、まだまだ頑張ってもらいます!
by ロミロミ 2008/09/06 08:50  URL [ 編集 ]

TOMOさんへ
ダイソーと一文字しか違わないのに、そこがまた悔しいですわっ!!
ちなみに、ダイソー大好きな私です^^
捨てたらゴミだけど、直せば使えるもんね!
大切にしないといけないですよね^^

candyさんへ
掃除機、家に送ってもらえば父ちゃん電気店が
分解して新品にして返しますよ~^^

バット父さんへ
父ちゃん・・・・・7、8年後にはものすごいのが
お手頃価格になってるかもしれないからね^^
壊れたら直し続けてね!!

バットのおじさんへ
分かりました~!何でも質問します!
・・・・・・・・・って、バットのおじさんって誰だろ?はて。

リクターさんへ
父ちゃんは何でも、分解して直そうとするよっ
次に冷蔵庫が壊れたら分解するのか、ある意味
ハラハラするよ。。やりかねない;
by ロミロミ 2008/09/04 22:38  URL [ 編集 ]

ダイソンなんか目じゃないものね(^-^)/

素晴らしいっすね
何でも直して使えるところまで使い倒す!これぞ日本人のあるべき姿。感動です
我が家の掃除機は業務用。清掃業者よく使ってる三菱電機の水を中に入れてゴミ、ホコリを水に吸着させる、非常にウルサイ100db越えの吸い込み野郎。息子が喘息とアトピーで苦しんでいた頃に、主治医の勧めで購入した掃除機です。当時120.000_
清水の舞台から飛び降りる気分でしたが、今年で22年目。元はとりましたが、元気に吸い込んでおります。リンダはこれに顔を吸われるのが大好きでスイッチ入れると飛んできます
ダイソンなんか目じゃないもんねぇ~
by ひげおやじ 2008/09/04 22:27  URL [ 編集 ]

すごーいバドさん分解してまで直しちゃうんですね!!
リクんちの掃除機なんか!昔ながらの掃除機ですよ・・;w;
8年ものです(´・ω・`)
最近冷蔵庫も壊れかけたけどなんとか復旧しました@w@
次引っ越すまで我慢してます^w^
by リクター 2008/09/04 19:52  URL [ 編集 ]

機械でわかんない事あったら何でも聞いてくれ~
わかんない事はわかんないけど( ̄▽ ̄;)
by バットのおじさん[i:63974] 2008/09/04 19:17  URL [ 編集 ]

どやねん

日本人は物を粗末にし過ぎる・・・

カカクコム売れ筋1位の掃除機、31500円

ダイソンのサイクロン掃除機、71600円

社長からもらった掃除機なのに、そんなモンを大切にする心・・・・・プライスレス!

あと7~8年はイケるぞw
by バット父 2008/09/04 17:15  URL [ 編集 ]

バッチョの父ちゃん・・・うちの掃除機も直してくれんか~~~?涙

バッチョはずーーーっとみてたんやな!
めっちゃエエ顔(笑)


by candy 2008/09/04 14:17  URL [ 編集 ]

ダイソーならしょっちゅう行くけど、ダイソンは夢の中・・・

ダイソンクラスになると、1年に一度のでかい買い物並みなんで、
家は先日PC買い替えたばかりだから、来年まで無理だぁ~~

そうだよね!物は大事にしなきゃだよね!
賛成!賛成!三菱のピンク掃除機で我慢するじょ~
by Tomo 2008/09/04 11:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロミロミ

Author:ロミロミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
