スポンサーサイト

by ロミロミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ツブツブなんか吹きとばせ!

今日は病院に行ってきました。
背中のデキモノ増えちゃって;;シャンプーで治そうと思ったけど無理でした。
もっと早く病院行くべきだったね。ごめんね。バッチョsn
病院の帰りに公園でお散歩してきたよ。
『背中のツブツブ早くなおしたいじょな~。ちょっと痒いけどアンヨがとどかないから
カキカキできんじょな~。』
ツブツブ見える?
今日、シャンプーもしよーね?
『じょ?オヤツくれたらしてもいーじょ?』
えっちらえっちら
じゃ、帰ったらトマトあげるよっ
『トマ~ト、オレッチ大好きだじょ!ぺろん。』
ぺろりんじょ
で、今日もらってきたお薬。
抗生物質と消炎剤だよ。早く治りますように。
おくしゅり
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
スポンサーサイト
by ロミロミ  at 17:36 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんわv-280バット君どうですか?v-292早く治るといいですねv-354歯はキレイになりましたか?v-352v-290だんだんシロはアゴが白くなってきましたi-183おじさんみたいですi-201
by ひろみ 2008/10/25 19:29  URL [ 編集 ]

さくらママさんへ
そうなのですっアンヨが届かなくて良かったんです^^
さくらちゃんはしゃっくり止まらなくなっちゃったんだ><
可愛そうに。それだけ強い薬なんですね;;
バットだいぶ良くなってきたから、今日で薬飲ますのやめようと思います。
さくらちゃん今は涙やけ綺麗に治ってるから、バッチョも綺麗になりたいなっ
マッサージしてみます。貴重な情報ありがとうございます。
まずは、ドックフードをやめて(今までちょっとだけ混ぜてました)全部、手作りご飯で頑張ってみようと思います。

cueさんへ
同じですね。体質改善していきたいですよね。
高野豆腐と玄米が良いって何人かの方に教えていただきました。
ドックフードはカロリー高いし消化が良くないって
ことなので、手作りご飯で体質が良くなる子が多いみたいです^^
いろいろ試しているところで、これだ!ってものがあったら、またコメントしま~す^^
私にもいろいろ教えてください><

おでんのおかみさんへ
シャンプーの日はちょっと気合入っちゃいますよね^^
私なんかTシャツとパンツでシャンプーしてます。
この時期はブルちゃんはつらいですね。
頑張ってなおそーじょな!おでんきゅん。
ところで、オフ会でおでん一家に会えないのがとても残念です;;
次回はぜひお会いしたいです!
ってか、また会いに行きますね^^
by ロミロミ 2008/10/25 19:16  URL [ 編集 ]

すごく綺麗な公園。空気が美味しそう♪
おでんもおとといからバッチョンとおんなじクスリ飲んでるよー。
背中とおなかにぶつぶつでけたから。
お互い早く治そうね。シャンプーも頑張るぞな~!
でも、シャンプーする日って、する側もそれなりに気合要りません??
「きょうは洗うぞー!」って。
by おでんのおかみ 2008/10/25 02:40  URL [ 編集 ]

ラリキシン・・・お薬まで、おそろいですね~
背中のブツブツもおそろいです~
体質で、仕方がないのでしょうか?
何かいい方法が見つかったら、教えてください~




by cue 2008/10/24 21:13  URL [ 編集 ]

バット君、背中がカイカイなのね~。
でも届かなくてかえってよかったのかも・・・?
今の時期カイカイで悩んでいる子が多いみたいですね~。
ラリキシン、さくらもちょっと前飲んでました。(モコとのけんかの傷でだけど)胃が荒れて、しゃっくりが止まらなくなったから、バット君も気をつけてね!

涙焼けですが、さくらも1歳前後はひどかったんですよ。ピエロの模様みたいに、黒くなっちゃって。涙が鼻に抜けにくいのかも、と言われしばらく目薬のあとマッサージをしたのを思い出したので書いておきますね!あと、病院でサンプルでもらった顔専用のシャンプー(塗布後、しばし放置時間が必要でした)でもきれいになった気がしました~。
by さくらママ 2008/10/24 18:28  URL [ 編集 ]

candyさんへ
ここの公園いつも人が全然いないんです><
すごく良いところなのに不思議です。
バッチョ早く綺麗に治ってほしーな!
頑張れ!バッチョ!です。

けしまるさんへ
ナチョスは顔に出ちゃう派なのね。
バチョスは背中派だよっ
おでたち、でりけーとだど。
家は田舎だから公園はたくさんありますよ~^^

ひげおやじさんへ
おっしゃる通りです!
治すより改善ですよね。
リンダちゃんが病気知らずなのは、ひげおやじさんの
努力の成果だと思います。
やっぱり食べ物ですよね。
とりあえず、ドッグフードはあんまりあげないことにしました。
もしあげても、ライトをちょっとだけにしてます。
涙やけも今よりは良くしてあげたいし。
健康は食事からですよね。リンダちゃんみたく健康体にしてあげたいわぁ。
by ロミロミ 2008/10/23 21:48  URL [ 編集 ]

アレルギーは根気と元気で撃退

バット、delicateな皮膚も大変だねぇ…でも、ロミさんも大変なんだから言う事聞いて、いい子にしましょーね
リンダはbarricadeな皮膚の持ち主なので、多少腹皮に赤斑点が出ますが、水洗いですぐに消えてくれます。
小さな傷も直ぐに瘡蓋ができて、renewalホント親孝行娘ですよ~。ただ単に鈍いのかも知れませんがね…
前代のヒルダが超allergy犬でしたので、色々研究しました。先ずは原因を探る事から始めましょう。allergyは体質ですので治すと言うよりも改善する事が大切です。
根気良く元気に頑張って下さいませ。
by ひげおやじ 2008/10/23 21:24  URL [ 編集 ]

バッチョ、早く直るといいねー。
おでも顔にぶつぶつができたから、この前病院でちゅーしゃされたど。

バッチョのうちの周りは、いいお散歩コースがいっぱいでいいなぁ。
by けしまる 2008/10/23 21:18  URL [ 編集 ]

ここも良さそうな公園やねー。

バッチョツブツブできてしもたんかー。
お薬ではよ良くなるとええねー。
by candy 2008/10/23 21:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロミロミ

Author:ロミロミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
