スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ロミロミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

嬉しい『ふりかけさん』

カフェで、みんなに遊んでもらって喜ぶバッチョ^^
バット1

好き放題やっちゃってます。
バット2

この笑顔もつかの間、
バット3

病院です。
受付で爆睡中のニャンコ先生。触っても起きません。
ニャン

肛門腺を絞られているバッチョさん。
お姉さんたちに囲まれて、肛門腺絞りじゃなければ、最高に嬉しいところなのにね。
鼻水出てるよ。
爪も切って今日のところは終了です^^
バット4

カフェのお姉ちゃんにお手製『ふりかけ』もらっちゃいました!
バッチョのご飯は今だに四苦八苦しているロミーです。
やっぱり、カフェの方は知識が豊富で勉強になるわぁ~。
私も自分でふりかけ作ってみよう。
中身はビール酵母、すりゴマ、きなこ、ダシ昆布などなど。
ふりかけ

いつもはこのカルシウムのサプリメントをふりかけてるけど、
今日は美味しい手作りふりかけだよ~!
BPDS

今日のバッチョのご飯
馬肉(生)、煮た野菜(キャベツ、人参、大根)、煮た小豆、おから、おかゆご飯です。
ゴハン1
ここに、ちょこっとふりかけかけてっと。
ゴハン2
結構な量のご飯を食べるバッチョですが、体重は23キロ台。
恐るべし消化吸収力!

今のところ鶏肉を食べさせなくなったら、背中にブツブツ出てきません。
このまま出てきませんように。頼む頼むぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
by ロミロミ  at 23:42 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ひげおやじさんへ

お久しぶりです^^
バッチョは膝に入れたピンを昨日抜いて、今またケージ生活です><
リンダちゃんまたも筋肉付いたんですね^^
人間のご飯の残り物で十分美味しいワンちゃんご飯ができますよねっ
私も難しく考えないで、残り物で作ることにしよっと。
野菜の皮が一番栄養ありますしね~!
by ロミロミ 2009/03/17 20:03  URL [ 編集 ]

お久しぶりです(^O^)

バッチョはすっかり元気になったみたいですね。リンダさんもエス君も毎日元気に走り込みしています。
さて、手作りフードですが、あまり難しく考えず出来る事から初めてみましょう
ちなみにリンダさんの筋肉質な体は手作りフードに切り替えてから益々マッチョになってますよ
今日のリンダメニューは…雑穀米、大根人参の皮とキャベツ、豚のヒレ肉と大豆を柔らかく煮て、カルシウムとコンドロイチンのサプリメントを追加してみました。ちなみに全部私の食事の残りものです。
私的考え方ですが、ドッグフードは人間の都合で作られた物。カロリーメイトを毎日食べている見たいな感じと思います。
さぁ皆さんでlet's手作りフード
by ひげおやじ 2009/03/15 21:44  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

TOMOさんへ
バッチョご飯手間は全然かからないんですよ~^^
私、サプリメントのことが分からないのでただ今勉強中です。
でも、知れば知るほ何が何だか分からなくなってきました><
皆さんからいろんな話聞くと勉強になりますわ~。

ピッコロ&グランデさんへ
そうなんです、皆さんから聞くと勉強になることがたくさんあります^^
バッチョは手作りごはんにしたら、涙やけがなくなって、耳の中も綺麗になりました。
でも、ドッグフードみたいに色々なものが入っていないから、どうやって栄養バランスを取ったら良いのか色々知らないことが多いので勉強しなきゃです><
by ロミロミ 2009/03/10 22:13  URL [ 編集 ]

No title

手作りご飯、美味しそうですね!!
うちはようやく、アダルト用のフードに切り替えたばかりで
まだ手作りとか考えてもなかったけど、
やっぱりそっちのが良いのかしら??
粉末のサプリとかもまだ試したことないですv-404
やっぱり、フードだけではバランス難しいんでしょうかね~。
皆さん色んなふりかけとか、フードのアイディア勉強になりますねv-426
by ピッコロ&グランデ 2009/03/10 12:03  URL [ 編集 ]

No title

手作りご飯大変ですね~でも偉い!!
私は続かないの分かってるのでジャイ子が癖になってもかわいそうだし、
ドライフードが一番!と言い聞かせやれません・・・汗
その変わり良いフードと、そういうふりかけは3種類くらいかけてますよ。
煮干しとミネラル酵母は必須で、最近ドライのベジミックスとか色々試しています。
しかしパッチョご飯うまそ・・・じゅるる~
by Tomo 2009/03/09 13:23  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

けしまるさんへ
手作りごはんの知識が浅すぎる私。。
煮干し粉末と黒ゴマきな粉かぁ。
メモメモカキカキ。これまた参考になりますわ~。
確かにお赤飯みたい^^
ねえねの発想はいつも可愛いくて好きだじょへ~。

TONさんへ
可愛いお姉さんにナデナデもっとされたいけど、逃げ出したい気分のバッチョはしどろもどろでした。
バッチョは手作りごはんもドライフードも同じ勢いで食べるからどっちでもいいみたい・・・。
なんでも食べちゃうって言うのも一つのとりえです!

candyちゃんへ
母ちゃんの機嫌が毎日良ければいいじょな~。
しょしたら、しゃしゃみ食べ放題だじょへ。
ロミ達は好きなもの食べれていいじょね~。
オレッチ達の機嫌は関係ないじょへ。なんだか不公平だじょね~。
まぁ、オレッチはロミが何か食べてるといつも邪魔するけどねっ

サオさんへ
料理上手!?切って煮ただけだじょ!お肉は生だし、ロミはいつも切ってるだけだじょへ!
しかもロミは父ちゃんのおかずはぺたっぴだじょ。
オレッチのは味付けがないから失敗がないらしい。
父ちゃんがんばれ!だじょな。
さ~坊ロミに父ちゃんのおかずを教えてあげてほしーじょな。頼むじょ。
by ロミロミ 2009/03/09 00:04  URL [ 編集 ]

No title

ロミロミさん すっご~い☆
お料理上手!!

今度教えて~
ウチもロミロミさんのお話も聞いてウチも手作りにしてみたりしてるんだけど・・・

料理下手の私・・・・・

助けてぇ~(笑)
by サオ 2009/03/08 21:40  URL [ 編集 ]

No title

バッチョのごはん
なんだか美味しそうやな
わしのはいつもドライフード+サプリメントや
母ちゃんが期限いい時はささ身がつくけどな・・・
by candy 2009/03/08 18:24  URL [ 編集 ]

No title

そうだね、きれいなおねえちゃんたちに囲まれての肛門線絞りは、男としてちょこっと恥ずかしかったかなぁ。。。
でも終わってからはいっぱいナデナデだったんでしょ?v-238ドキドキだね~~~。

バット君のごはん、おいしそうだね!うちはドライフードばっかだよ^_^;
by TON 2009/03/08 09:07  URL [ 編集 ]

No title

ビール酵母っていいらしいね。
うちはとりあえず気休めに煮干を粉末にしたのと、黒ゴマ黄な粉をふりかけてます。
バッチョのご飯、小豆が入ってて、お赤飯みたいだどー。
オチリ絞りのお祝いだどー。

by けしまる 2009/03/08 01:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロミロミ

Author:ロミロミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。