スポンサーサイト

by ロミロミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オレッチのシャンプップ~。

涼しい時をねらってプチ散歩っ。
バット1
バッチャン、腰がヒケヒケですね。
バット2
ますます、オチリがまん丸だね^^
バット3
そんなバッチャン、最近はすぐに背中が痒くなってクサクサになるので、
2日に1回はシャンプーをしてました。
バット4
でも、背中にプツプツができてきちゃうし、どうにかならないものかと病院に行きましたよ。
バット5
そこで、シャンプーを変えましたよ~。
いつものノルバサンシャンプーから、マラセブシャンプーへ。
マラセブはノルバサンの抗菌効果プラス油を取り除いてくれるそうです。
バッチャン自分の油に皮膚が負けていたのかな。
結果はまだ、使い始めて一週間で2回しか使ってないけど、良い感じです。
背中のプツプツがなくなってきて、クサクサもなくなってきましたよ~。
シャンプー
プツプツが食べ物のアレルギーかもしれないと、バッチャンの大好きな卵焼きを
最近ずっとやめていたけど、卵のせいじゃないかもね^^
今日のご飯には久しぶりに卵焼きをいれてあげようっ。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
by ロミロミ  at 22:26 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます。

飛鳥母さんへ
飛鳥ちゃんは青魚がダメなんだぁ。
バッチョはなにがダメなのか今だによくわかりません><
鶏肉だけはなぜか避けてます。
でもね、シャンプー変えたらどんどん肌が良くなってきましたよ~^^

けしまるさんへ
マラセレブ?ってか?
ナッチョは顔にできちゃう派なんだじょね~。
ジメジメは大敵だじょね~。
いろんなところが痒くなって訳が分からなくなっちゃうオレッチだじょへ。

ピッコロ&グランデさんへ
素敵な響きのシャンプーなかなかバッチョには合ってるみたいでいい感じですよ~。
病院の先生には前からシャンプー変えた方がいいのかもって言っていたのに、
もっと早く教えてほしかったと思うロミであります。

candyさんへ
candyちゃんのオシッポはクルリンとして手がかからなそうだけど、
やっぱり今の時期は大変なんだじょね。
母ちゃん達にがんばってもらうしかないじょなね~。

さちくさんへ
確かに今回のシャンプーは調子こいてやりすぎると、カサカサになる危険大であります。
肌の調子を見ながら使い分けるのが良いのかも?
頑張ってベストな方法あみださねば!

TONさんへ
バッチョ、シャンプーは嫌がらないのでそんなに大変じゃないんだけども、
シャンプーした後は腰が痛くなってしまうロミであります。
by ロミロミ 2009/07/05 23:24  URL [ 編集 ]

No title

シャンプー、いいの見つかりそうですね!!
2日に1回のシャンプーですか。。。おつかれさまです。でもバット君もシャンプーされるの気持ちよさそうだから、うらやましいです。
早くカイカイがよくなりますように(*^^)v
by TON 2009/07/02 21:51  URL [ 編集 ]

No title

2日のシャンプー大変やけど 早くブツブツ治るとええね!
うちも今シーズンは、顎にポチポチ出来てナデナデしてくれる人に血付けちゃったりして困ってます。
シャンプー選びも大変ですよね~
うちもこの間シャンプー変えたら、最初はいい感じって思ってたけど、なんかカサカサしてるところが有る様な気がして元に戻そうかって悩んでます。

by さちく 2009/07/02 16:15  URL [ 編集 ]

No title

増水した川が危険やって、わかってるんやな。
引けた腰が物語ってるで。(笑)

背中のブツブツ、ようなるとええねーー。
この時期はわしのしっぽも特にジュクジュク、クッサーで手がかかるわー。
by candy 2009/07/02 14:48  URL [ 編集 ]

No title

川のお散歩涼しくて気持ち良さそうだな~~。
バッチョくん、水かさが増した川に危険を感じて腰がヒケヒケな所がまたカワイイ!
お背中かゆかゆ、ジメジメしたお天気も悪いだろうけど、
素敵な響きのシャンプーで、おさらば~よ♪

by ピッコロ&グランデ 2009/07/02 13:55  URL [ 編集 ]

No title

マラセブって、なんだか響きがセレブっぽい。(なんとなく。)
おでも、顔にブツブツがいっぱいできて、薬ぬりぬりされるど。
この季節は、つらいどなー。
でも、おみじゅいっぱいの川は
危険があぶないからきをつけるんだど!
by けしまる 2009/07/02 13:07  URL [ 編集 ]

No title

卵は 私もアレルギーなので、一日2個が限界です。毎日は食べないし。
食べ過ぎなければ大丈夫じゃないのかなーって思ってるけど。
飛鳥は青魚は避けてます。一回蕁麻疹がでたからね。 でもちょーーっとだけならでないです。
バットくん、かゆかゆ早く治るといいね。 原因はわからなくても、皮膚って綺麗にしてればまーーわりとなんでも治るよねー。
by 飛鳥母 2009/07/02 11:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロミロミ

Author:ロミロミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
