スポンサーサイト

by ロミロミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バットォォォ!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
今日、ドッグランに行ったら、フレブルちゃん3匹に一気に噛まれてしまい、
耳を3箇所怪我してしまいました。
バットはいたって元気で、念のため病院に行ってお薬もらってきたから、
心配はないと思うのですが、バットの親として考えてしまいました。
バットは外では他のワンちゃんに噛んで離さないことは今までありません。
大きなワンちゃんがバットに襲ってきそうな感じがしたときは
そこのドッグランには入らないで帰るんですが、
バットより小さなワンちゃんに集団で噛まれたのが初めてで、
すぐに引き離せませんでした。
バットの親としてもっとしっかりした対処ができないといけませんね。反省。
バットは噛み返すこともなく良い子にしていたので、なんだか
本当に可愛そうになってしまいました。(親ばか)

耳の付け根です。痛かったね涙
バット1

家に帰ってきて普段通りカミカミ
バット2

心配で見ていたら、そんなロミを心配そうに見ているバット。
バット3


でも、噛み返さなくて良かったぁ。
でもでも、ちょっとくらい吠えて脅かしても良かったんだよバットォ。(ダメ親汗とか
まだお子ちゃまだもんね。
明日からはロミがしっかりするからねbikkuri01
二人で毎日成長していかねばっ(特に飼い主bikkuri01

スポンサーサイト
by ロミロミ  at 22:57 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!
バット君のお耳大丈夫ですか?
今の時期だから化膿は大丈夫かなって思うけど!
今日は、まったりしてくださいね!

今日は寒くないですか?
凍え死にそうです!
今、外で遊んでグーグーと素早く寝ています^^
by soraboo 2008/01/18 12:47  URL [ 編集 ]

ボルトの母さんへ
ご心配してくださってありがとうございますv-406バット共々大丈夫です!!バットが噛まれて引っ張られてる姿が頭から離れませんが、なにより悲しかったのがその後の怖がっているバットの顔を思い出すと悲しくなります。
でも、昨日の経験が初めてだったので、あれがなかったら今後もっとでっかい怪我になるまで気付かなかったかもしれません。
飼い主さんは良い方だったので勉強したと思って今日から間違いのないように楽しんでいこうと思いまぁすv-411
ちなみに、『って言ってそうな日』で大爆笑しましたv-363昨日も落ち込んじゃダメだと思って、何回も見て元気をもらいました。また見よっとv-353
by ロミロミ 2008/01/18 09:44  URL [ 編集 ]

バット君、大丈夫ですか?
ロミロミさんも、大丈夫ですか?

以前飼ってた子なんですが、同じように耳を
噛まれたことがあります。その時は、ショックで
大泣きして、病院に行きました。本人は、ケロッと
してたのが、また悲しくなって...。いまだに思い出すと
涙が出ます。なので.....バット君のことも、もちろん
心配ですが、ロミロミさんのことが、もっと心配です。
大丈夫ですか?

by ボルトの母 2008/01/18 08:40  URL [ 編集 ]

sorabooさんへ
熱くなってくださりありがとうございます^^
これからは危ないと思ったらチャッチャッと場所変えます。
怪我する前に私が動けなかったのが、何より反省。
逆に怪我させそうなときは、すぐに帰ります。
今日はある意味勉強になりました。
コメントくださる飼い主さんから学ぶことが多いので
これからも、よろしくお願いしまぁすv-411
by ロミロミ 2008/01/18 00:43  URL [ 編集 ]

TOMOさんへ
フレブルちゃんの飼い主さんも必死に止めていました。
確かに、犬同士のトラブルは仕方ないと思います。
でも、TOMOさんのコメントの間違ってジャイ子ちゃんの頭をボコッて・・・・・
『なにしとんじゃ~!!!』
怖がりなワンちゃんは先に吠えるって聞いた事があるんですが、
フレブルちゃんもバットが怖かったのかな?
ブルは基本的に優しいですよね~v-345
本当にブログやって良かったです。
やってなかったら周りにブルがいない為、今頃は一人で相当悩んでると思います。
バットと頑張ります!!
by ロミロミ 2008/01/18 00:27  URL [ 編集 ]

けしまるさんへ
確かに、ブルは『怖くて、強くて、噛んだら離さない』
って思ってる人たくさんいますよね。
けしまるさんの言う通り心優しいブルのために
頑張ります!
相手の飼い主さんも必死に止めていました。
フレブルちゃん元気だったなぁ。
けしまるさんの経験された、噛んでないからって
全然止めない飼い主さんは困ったものですね。
ちょっとは察してもたいたいわっ
by ロミロミ 2008/01/18 00:08  URL [ 編集 ]

今晩は~☆
大丈夫でしょうか?
今、ランに連れてくる飼い主ももちろんだけど、質が悪くなっているらしいとお友達が言っていました!飼い主もしらんぷりなんてのもよくあるそうです!いや~バット君よくガンマンした!偉い!!でも痛々しい傷、可哀想に!おばちゃんは許さない。。。よってたかってo( ̄ ^  ̄ o)
うちは、ランでどのような動きをするか分からないので行きません!まったくもう。。プンプン!

やっぱ↑けしまるさんが言うように質が落ちていますね!ある程度の躾ができていない犬をランに連れてくるな。。。。熱くなりゴメン!
お大事にね^^
by soraboo 2008/01/17 23:48  URL [ 編集 ]

偉かったねぇ・・・パット君・・・涙
実はジャイ子もフレブルに噛まれた事あるんです。
突然ガブリ!って。
全然離さず皮膚がびよ~んってなってたけど、
ジャイ子的には全然痛くなかったみたいでした。
フレブルの飼い主さんが狂乱しながら
「離しなさい!!バカ!こら!」とか言って、
やむを得ずバシバシフレブルちゃんを叩いてたら、
勢い余ってジャイ子の頭をボコっ!って。
「間違えた!」って・・・「オイ・・・」

ケガもなかったし、ひたすら謝る飼い主さんの
気持ちもとっても良く分ったので問題にしませんでしたが、
パット君こんなにケガしちゃって・・・かわいそう。
何よりフレブルの飼い主の対応はどうでした?
犬同士のトラブルは半分仕方ないと思ってるけど、
全て飼い主の責任ですもんね。

そうそう一喝したら良かったのにね。
本当に優しいんですね、パット君・・・あぁ涙
by Tomo 2008/01/17 23:39  URL [ 編集 ]

バット君、大事に至らなくてよかったぁ。
バット君、きっと怖かったよね。我慢して、えらかったねv-406
でも、そのフレブル軍団の飼い主さんたちはどう思われたんでしょう…
うちもドッグランで、散々付きまとわれてマウンティングされてナックもとても嫌がっていたのに、飼い主さんが平気な顔して止めてくださらない、ということがありました。
(噛み付いたりしないだけに、こっちが追い払うわけにも行かず…)
ブルは、知らない人にとったら『怖い犬』と言うイメージもあるので、相手に非があってもこっちが悪くなる場合もあるでしょうから、飼い主がちゃんと見てて守ってあげないといけないんでしょうね。
心やさしいブルのために、お互いがんばりましょうね♪
by けしまる 2008/01/17 23:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロミロミ

Author:ロミロミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
