スポンサーサイト

by ロミロミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

吐いちゃった;;

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ
今日、朝ごはん食べたら5分後くらいに全部吐いちゃいましたびっくり
皆さんのブルちゃん達はたまに吐いちゃったりしませんか?
2時間後くらいにドッグフードをお湯で柔らかくしてあげたら、また少ししてから、
ちょこっと吐いたけど元気はあります。
夜もお湯で柔らかくしてあげて今のところは大丈夫。
当分の間はそのままドッグフードあげるのはやめて、柔らかくしてあげることにしよっと。
バット2

目の上にポチっとデキモノがあるね。
薬をぬるのは旦那さんの役。
ロミにはぬらしてくれません。薬を指に付けて近寄るだけで、コブラのように
『シャァァァァ炎』って言いますえぇ
バット1
スポンサーサイト
by ロミロミ  at 20:50 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

けしまるさんへ
コメントありがとうございまぁす。
皆さんはどうしてるのか気になっていて、参考になりました。ナック君もよく吐くんですねv-388吐いても元気なら心配ないみたいだけど、苦しそうだから治ってほしいです。ワンちゃんはしょうがないって聞くけど、吐くより吐かないほうがいいですよねぇ。神経質になりすぎもいけないんですがねぇ。。
by ロミロミ 2008/03/01 08:49  URL [ 編集 ]

ナックは性分がケチなのか(笑)、パピーのときほどご飯を丸々出しちゃうってことは少なくなりましたが、
それでも多少ご飯を吐いちゃったときは
本人がけろっとしてれば、いつもどおり朝晩2回あげるだけです。
出したからといってその分またあげたりはしていません。
それがいいのかどうかはわかりませんけど…i-230
そういや今朝も吐いてました…

by けしまる 2008/02/29 21:21  URL [ 編集 ]

けしまるさんへ
おはようございます^^
やっぱり吐く子は多いんですね。バットも水の飲みすぎてよく吐くんですが、ご飯を丸ごと吐いたときには心配になりますよね。
そこで質問なんですが、ご飯吐いちゃったときには、またご飯あげてますか?私は1時間~2時間後くらいに2回に分けてあげたりしてるんですが、みなさんはどうしてるのかなぁって思いまして。ナックくんが吐いちゃったときはどのようにしてますか?教えてください><
by ロミロミ 2008/02/29 09:19  URL [ 編集 ]

いまさらこんな前の記事にコメントしてすみませんv-356
バット君、調子はどうですか?ちょうど病院に行かれたみたいだからもう安心かな。

吐いた後に元気なら、あまり問題はないそうです。もちろん、獣医さんに様子を伝え、正しい診断はしてもらうべきだとは思います。
ブルブヒ系は吐く子は多いようですね。

うちのナックは、そりゃーもうよく吐きます。
特に水を飲みすぎちゃったりすると確実に。
夜中に突然吐いちゃうこともあります。
最初の頃は吐くたびにおろおろしていましたが、
今では慣れっこ。本人もだいたいけろっとしてますからね。
夜中に吐いたときは、とりあえず記録しておいて
獣医さんに行ったときに報告するようにはしてます。

バット君も何事もなければいいですね♪
おでき共々早くなおりますように!
by けしまる 2008/02/28 23:56  URL [ 編集 ]

TOMOさんへ
ジャイちゃん消化不良だったんですかぁv-409可愛そうに。病院行っても一回吐いただけじゃ細かくは調べてくれないから、先生に大丈夫って言われても安心できません。TOMOさんの言う通り何回かに分けてあげたほうがいいですね。まだ成長期だし。今日は吐いてないのでちょっと様子見てみます。また何かあったら相談のってください!

さくらママさんへ
巨大食道症って言う病気もあるんですね。
知らなかったぁ。ワンちゃんはよく吐くって言うけど、心配になりますよね。まだまだ知らない病気があるのでこれから分らない事色々教えてください。とりあえず、今日は元気なのでひとまず安心です。
by ロミロミ 2008/02/27 19:53  URL [ 編集 ]

バット君調子はどうかな?
うちのさくらはたまに食べたものを吐いてしまいます。そういうときはたいてい下痢したりしておなかが悪いってことが多いです。やっぱり柔らかくしてあげると食べやすいみたいで、そういう時にはしてあげます。
モコちゃんは、もっと小さい時に食べてすぐ吐くことがあったので巨大食道症を心配したこともありましたが今はそういった症状はありません。フレンチのお友達にもその病気になっている子が続いて発見され、余計に心配になりました。
バット君も少し様子を見て、おなかが落ち着くといいですね。
by さくらママ 2008/02/27 16:17  URL [ 編集 ]

ジャイ子はあまり吐かないので、吐くとすごい心配です。
でも一度吐いた時、完全に消化不良をおこしてて
腸や胃に食べ物がたまってました。
すぐに治療し大事には至りませんでしたが、
その事があるので、吐く=消化不良って思っちゃいます。

大人のジャイ子でも3度以上に分けて与えれば防げるって言われてますので、
まだ完全に成犬に満たないだろうバット君も子犬の時のように数回に分けてあげてはいかがでしょ?
by Tomo 2008/02/27 10:48  URL [ 編集 ]

sorabooさんへ
昨日の夜は吐きませんでした^^
前はちょくちょく吐いたりしてたんですが、最近なかったから、ちょっとビックリしました。バットも2回くらいお腹の空きすぎで黄色の液体吐いたことありますが、最近それはないです。朝も元気に食欲モリモリなので、大丈夫そうですv-411ソラちゃんスズちゃんも吐くことあるんですね。なんか空きっ腹にドライフードは良くないって聞いたのでお湯で柔らかくしてあげて様子見てみます。ご心配ありがとうございます。今日はポカポカ晴天なので、外に遊びに行ってきます!

弁慶さんへ
ご心配ありがとうございます!!
今日の朝はいつも通り元気いっぱいなので大丈夫そうです。たまに吐くからビックリします。そして、全然噛んでないことにもビックリします。全てを飲み込んでる・・・・。これで味がわかるのだろうか??
by ロミロミ 2008/02/27 08:51  URL [ 編集 ]

ロミイさん、
バット兄さん大丈夫でしょうか?
弁慶はまだ吐いた事はありませんが...
とっても心配です。 どうぞお大事に!
by 弁慶 2008/02/26 23:01  URL [ 編集 ]

今晩は~☆
バット君、吐いてしまったのですか!続くようなら心配ですが。。。元気はあるということで様子を見たほうがよいですかね?
うちも、しょちゅう吐きますよ!吐いてもそれっきりで大丈夫なことが多いです!何が原因なのか不明ですが。。。。????
夜は吐いていないようなので、大丈夫かな?

ワンもお腹がすきすぎて吐くこともあるそうです!スズがそうなんですが!
夜ご飯上げてから朝までの時間が長かったりすると、その仔によって吐く仔がいるそうです!
寝る前にフードをあげるとこの方法があるそうですよ!

今までには、こういうことはなかったのでしょうか?

でも、心配なので様子を見ていてあげてくださいね!!

お大事に!!
by soraboo 2008/02/26 21:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ロミロミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
