スポンサーサイト

by ロミロミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マッサージ教室

うわわわびっくり近!!目、黒!タモサン?
バット1

『いいともー!じゃ、ないじょ肉球
バット3

いやー、それにしても雨がパァッと上がって、桜が綺麗だなぁ。
バット4

バットは3時間歩きっぱなしで、休んだのはこの15分だけ。
若いパワー恐るべしグー(家に帰ってきてからも暴れていたよえぇ
バット5

ジョン君うふ抱きついたらよいかほりぃーーで、ふわふわぁーんハート
バット6

バットは気に入られて、ずっとジョン君はバットにくっついてました。
バット7

犬のマッサージ教室に行ってきました。
バットは両後ろ足を手術して約半年。
後ろ足をかばって歩いているので、前足と肩に負担がかかり、先生がマッサージしたら
いきなりおとなしくなって伏せをして、気持ち良さそうにあくびが出ちゃいました。
先生が『バット君ここ押したら痛いよね?』って触ったら、
『キャン!』肩にかなり負担が掛かっているみたいです。
さすが先生Brilliant感動しました。
バットとちゃんと会話が出来ているのです。
先生が話し掛けることにちゃんと答えてました。
私が触ってもヘタクソで『外で遊ばせろ!』と落ち着かないのに、
先生の言う事はちゃぁんと聞くのです。
私はバットのことがまだまだ分かっていないのだと気付きました。
これからは、もっともっとたくさん話し掛けて、褒めてあげて、マッサージ練習して
私も先生のようにバットとちゃんと会話が出来るようになるぞー上
今回お世話になった先生のホームページ『http://welina728.com/』
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへひだりランキング参加中ポチッとお願いします肉球
スポンサーサイト
by ロミロミ  at 21:50 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おでんのおかみさんへ
『サングラスって言ったっていいんだじょー!』
ってことで、3時間歩いていたバットは休もうとするロミを睨み付けグングン先へ・・・・・。
・・・・・何か嫌なことでもあったのでしょうか?
それともマッサージ効果あらわる?
(ふわふわジョン君最高でした!)

ソイ家姉さんへ
コメントありがとうございます!
パグちゃんのママさんに『ドッグカフェありませんか?』って聞かれて、行ってくださったのですね^^
テンテン君(間違ってたらすいません><)喜んだでしょうねv-411
すごく可愛いかった!
またお店にお邪魔します。クネクネ寄っていくバットをナデでやってください。
いつも忙しいときもナデナデしてくれてありがとうございますv-353

sorabooさんへ
3時間も歩いたらますます負担が掛かると
思ったんですが、バットは止まらない・・・・。
でも足は鍛えられますね^^
そうですね。人間と同じなんですね。
喋れないけどちゃんと聞けば答えてくれるから、
話し掛けるのが一番大切だって分かりました。
バットの負担が減るように頑張りますv-411

ぼるけさんへ
コメントありがとうございます^^
うれしーの、よろこびーの、とつぎーの。
candyさんも足が悪いのですね;;
でも手術しないで済むなら何よりです!
バットも膝があまり良くないですが、ムリはしないように筋肉で補えれば良いなと
ゆっくり長い距離歩くようにしています。
お互い頑張りましょうv-411
by ロミロミ 2008/04/15 09:43  URL [ 編集 ]

はじめまして
コメントありがとうございました!!

バットクン、両足手術してるんですか?

candyさんは膝関節と股関節の亜脱臼があって、完全に外れた時は手術と言われています。
今は体重管理と段差などをなるべく避け、保存的に様子を見ている状況です。

元気に走り回っているバットクン、とても手術経験者にはみえませんね~~。すごいーー。

タモさん写真(笑)うけましたー。

また遊びにきますね。
by ぽるけ 2008/04/15 08:01  URL [ 編集 ]

バット君はお外大好きなんですね!
3時間は凄いですよ!

人間と同じどこかをかばうと、その他に負担がくる!!
スキンシップは、十分とれていると思いますが、ますますですね!
少しでもバット君の負担が減るように頑張って下さい!
by soroboo 2008/04/15 06:37  URL [ 編集 ]

こんばんは~。
今日は公園にお散歩だったんですね~。
バット君家に聞いたといってかわいいパグさんが来てくれましたv-7ご紹介ありがとうございました(笑)

マッサージ教室の先生は地元の方だったんですね~。
ワタシも行きたいな。今度ぜひお話きかせてください。


あ~。バット君触りたくなっちゃった(笑)
by ソイ家姉 2008/04/14 22:39  URL [ 編集 ]

わわわ!バット君、3時間歩きっぱなしだったの?しかも休憩15分とはすごいスタミナだね~v-405
(ふわふわジョン君もかわいい~)
マッサージ気持ち良かったんですね。
肩が凝ってるなんてかわいそう・・こーなったらロミロミさん、マッサージ教室通って資格とらなきゃ!
ワンコにもマッサージはリラックスの為にも
信頼関係を築くのにも良いと言いますもんね。
うちもやってみようかな・・・

最初の黒メガネ?には大いにウケました(笑)

by おでんのおかみ 2008/04/14 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロミロミ

Author:ロミロミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
